Youheiの軍港めぐり パート1~舞鶴湾軍港クルーズ~

私は就労継続支援事業所で働いています。

軍艦が大好きで、今まで、呉や横須賀の軍港で軍港クルーズに乗船し、護衛艦やイージス艦、潜水艦などを見学しました。

コロナ禍でしばらく県外に行けませんでしたが、日帰りで舞鶴湾の軍港クルーズに行ってきました❗️本当に久しぶりでうれしかった❗
️しかしなんとチケットが売り切れ(ToT)予約しとけばよかった~。そこに朗報‼️臨時便が出るということで、乗れることになりました(^○^)

30分のクルーズで海上から見る護衛艦はかっこよかった。海軍カレーも食べて帰りました。 舞鶴や呉なら車で片道3時間半くらいです。

次は「どこでもドア切符」で特急や新幹線に乗り、佐世保軍港クルーズに行く予定です🎵

☆「Youheiの軍港めぐり」は、これから時々掲載していきますよ♪皆さん、今後もよーよーの楽しい旅日記を楽しみに!そして、参考にお出かけしてみてはいかがですか?
オシャベリおばちゃんは・・・お土産待ってまーす♡

おお!護衛艦、カッコイイ!!
いい天気で気持ちいい旅!また行くぞー♪